P.Bのポケモンと遊戯王でオリジナリティを出しつつ高みを目指すブログ

基本的にポケモンの構築記事や遊戯王マスターデュエルの解説記事をメインであげていく 稀にボドゲ(カタン)の記事のもあったりなかったり...

【第3回 選抜 四天王 Live Battle】 チャンピオン戦

どうもCATANです

今回も第3回 選抜 四天王 Live Battleの記事の最終回です

今回の対戦相手は第2回 チャンピオンの咲夜さんとなります

 

f:id:CaTaN:20171008130056j:image

ただ対戦内容は動画がありますのでそちらをご参照下さい

 

第3回 選抜 四天王 Live Battle チャンピオン戦

 

今回は選出と感想戦がメインになります

 

※ただし動画内容にも少し触れますので動画を見たうえ又はネタバレもーまんたいって方のみ以下の閲覧をお願いしますm(__)m

 

まず今回はメタはできませんww

そのため汎用性のあるPTで且つプレイングが大事な試合になります

そのため僕が一番使いなれているPTで挑みました

当日の見せあいがこちら


f:id:CaTaN:20171008094221j:image

うん 辛いwwww 

何が辛いかというとまずギルガルドの刺さりがまぁいいこと(;´_ゝ`)

 

これはどこかに地雷があると睨み

ゲッコウガの悪Z/テテフの霊Z

またはHロトム

このあたりは間違いなくくるかなぁ

予想としては

上の3匹から恐らく2匹+スイクンorナットレイと予想

まぁ言っちゃえばチルタリス以外は全員来そうな気がしてました(;´_ゝ`)

こちらPT的にギルガルド以外は刺さり微妙...

 

まずポリ2がいないとゲッコウガがどうしようもないので確定

あとはHロトムとミラコが無いスイクンには勝てるテテフも確定

ラス一をバシャにするかガルドにするか非常に悩みましたがナットレイへの打点無しは流石にとなり

こちらは

テテフ先発の控えにバシャポリ2

いわゆるテテフバシャでいきました

テテフ先発はテテフミラーでワンチャン残せるからです

ガルドがいないためお相手の先発テテフはゲームが終わりかねないので(^-^;

 

でお互いの選出結果がこちら


f:id:CaTaN:20171008203506j:image

 

正直かなーり意外な選出でした(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

感想戦の時に運ゲー&事故という内容にまとめられました

(´д`|||)

 

そしてゲッコウガ&テテフの不在については

まずゲッコウガは警戒してたガルドに打点がない

またテテフはカグヤメタで連れてきたとのこと  

 

実はテッカグヤは対戦の直前まで出すつもりでいましたww

こちらとしてはミミロップがくるとかなぁ?とは考えてはいたのでガルドoutのカグヤinは考えてはいました

なんならバトルボックスも変えてました

ただ対戦の15分前の召集の時に使い慣れてるPT崩したらプレイングに問題が出る可能性

またLive Battleの10パートナーズをあまり出さない方がいいのではと考えPTを元に戻しました

 

結果的にはそれが的中♪ヽ(´▽`)/

また動画で解説のあったテテフとナットの調整ですが実はどちらも外れという...

まぁ眼鏡は持ってますがw

 

まぁともあれvs咲夜さん戦もなんとか勝利♪ヽ(´▽`)/

四天王&チャンピオン 完全制覇♪ヽ(´▽`)/

 

 

恐らく次回の第4回はチャンピオン枠があればの参加になるかと思います

ただ防衛する気しかないのでww

 

 

長くなりましたが以上で

第3回 選抜 四天王 Live Battle の記事を終わります

気づけば全4回か...流石に疲れました(´д`|||)

 

最後に対戦してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

 

因みに景品の個体はいろんな意味で面白かったですww

 

またイラストもいただきました


f:id:CaTaN:20171008103423j:image

 

スゲー秋っぽい(*´∀`)   そしてほんわか残るセレナ感...いい

主催のあきさん素敵なイラストありがとーございましたm(__)m

 

 

ではまた~